minonekosannのブログ

ミノネコの読書感想記録

読書感想:寿命図鑑

命あるものいずれ皆死ぬ

 

死んだ後どうなるかは知りませんが、死があるからこそ今を大切に生きようとするのではないか?

 

ならば死はとても大切な意味のあることだと思う。

 

寿命はそれぞれ異なるけれどみんな大切な命。

 

これは。命の大切さについて考える機会をくれる本。

 

☆☆☆☆・・・ずっと大事にしたい本(ただし、デカくてちょっと重い)

寿命図鑑 生き物から宇宙まで万物の寿命をあつめた図鑑

寿命図鑑 生き物から宇宙まで万物の寿命をあつめた図鑑

 

物の寿命や時代ごとの人の寿命なども書いてある。そこがまた好き。

 

2018.9月に読んだ本。本棚に置くと存在感がある。