minonekosannのブログ

ミノネコの読書感想記録

読書感想:ナイチンゲールの沈黙

 

ジェネラルルージュの凱旋を読む前に順番を守って読もうと思ったので読みましたが・・・。

どうも感情移入できない。

ドラマチックな出演作りましたよ!!小説ですからこのくらいの勢いでどんどんいろんなことが起こってオッケーなんですよ!!

と言わんばかりの過剰演出。

強引なワンマン社長が社員の気持ちなんてガン無視しで無茶苦茶な経営を推し進めていく感じのノリで展開していき、最後のオチは「え?・・・結局これだけですか?」と言う感じのひねりのなさ。

前作が面白かっただけに悲しくなりました。

ファンタジー要素を取り入れた医療ミステリーのつもりかもしれませんが、

どちらも中途半端な感じに仕上がってました。

悲しい・・・。

ナイチンゲールの沈黙 上・下巻セット (宝島社文庫)

ナイチンゲールの沈黙 上・下巻セット (宝島社文庫)

 

 

 2018.9月後半 ☆